デデデブログ

主軸は育児日記。ふとダイエット記録。よくばりゆるふわボデー

ダイエット飯〜マグマ〜作りました

週末食べ過ぎました。
デブブにダイエットは無理なのではないかと気弱になっております。
でも無理って思うから無理なんですってワタミさんも言ってたのでがんばりまーす。


ということで、
前回の沼に引き続きマグマを作りました。
www.dddebu.com

これで摂取カロリープラマイゼロに戻したい。




作り方

こちらの参考元様の動画をご高覧ください。
youtu.be


味はトマトリゾットですね。
デブブ家は5号炊き炊飯器なので適当に以下の分量にしました。

◆材料◆
米        1.5号
おくら      5本
トマト缶     半分
胸肉       150g
玉ねぎ大     2個
椎茸       4個
塩胡椒      適量
ニンニクチューブ 5センチ
ケチャップ    大さじ2
水        炊飯器上限まで

炊飯器のおかゆモードで炊いて23時頃完成。
あとは保温で翌日7時まで放置。


マグマ画像


炊き上がり。画像暗っ!
しかし月曜は画像加工する気力がありません。


ジップロック スクリューロック小2個、大4個くらいの分量が出来ました。
ジップロック小1=1号とすると8号くらいかな(適当)


デブあるあるの粉チーズextend


さらに追い温泉たまご〜ブヒブヒ!
とってもよく合います。天才の所業。



本日の締め

俺たちの戦いはこれからだ!!