デデデブログ

主軸は育児日記。ふとダイエット記録。よくばりゆるふわボデー

サイゼる!

今夜は夫が飲み会なので気ままに外食してきました。
もはやダイエット関係ない。いえ、レコーディングだけはしてるんですよ。

ひとまずサイゼへ

サイゼを知らないセレブの為にも説明しとくと、正式名称はサイゼリヤ。
格安イタリアンのファミレスです。
どれくらい格安かというと酒も飲めるマクドナルドだと思っていただければいいかと。
たまに小学生キッズだけの集団もみかける庶民の味方。




大人の葛藤

サイゼの看板メニューにミラノ風ドリア299円なるものがあるんですが、定期的に食べたくなる。ミラノ風ドリアは460カロリーくらい。

ただ、いい大人が299円のみ注文するのは良いのだろうかという葛藤が。
いやいいんだろうけど、1人でサイゼ行ってミラノ風ドリアだけ食べて帰るってどんだけ好きなんだよ。
・・・って店員さんに思われないかなーと自意識過剰になる。

なので店舗限定のプチぷよのサラダというものも頼む事にしました。
写真とるの忘れたんですが、ミニトマトのサラダです。
プチぷよは皮が薄くてめっちゃ甘いミニトマト。それにルッコラ、ペコリーノチーズ、オリーブオイルがかかってる。
ミニトマトが甘い反面、ルッコラが異常に苦いというかなんか辛い。ハズレルッコラか?
かかってるオリーブオイルが苦いのだろうか。でもトマトがめっちゃ甘いのでなんとかイケる!

そしてミラノ風ドリアは安定の美味しさ。





追いサブウェイ

サイゼ行く途中でみかけたサブウェイもかなり惹かれてた。
正直腹八分目でもういいんだけどデブ脳がまだいけるよと囁きはじめたのでサブウェイへGO。

安定のBLTを注文。サブウェイのBLTは完成されているのですが、デブお約束の野菜上限(無料)にしてもらう。完成品から少し味が崩れるけど、これにより満足感アップ。

サブウェイのBLTはシーザードレッシング込みで370カロリーくらい。
これでもサンドの中ではカロリー高い方。サブウェイめっちゃ優秀。


サンドイッチといえばこのインドシリーズ動画が好き。
インドって勝手に細いイメージだけど本当に国民はこんなの食べてるの?めっちゃ行きたいんだが。
youtu.be





本日の締め

ゆるくいこうよ