デデデブログ

主軸は育児日記。ふとダイエット記録。よくばりゆるふわボデー

みんなこんなものかな

子供産まれてから本当に育児って大変だな〜親マジ偉大と常に思ってます。
現在、生後3ヶ月後半。ちょい前は産後鬱なのか授乳が上手くいかなすぎてノイローゼぽくなってました。
いまは完ミにしてるので多少落ち着き平和。と思いきやまた今日は我が子に泣かされ笑。
情緒不安定だな〜という自分を記録しときます。


最近我が子(以下あーぴー)は指しゃぶりが大好きすぎてミルクより指舐めを優先してきます。
巧みな舌使いで哺乳瓶の乳首を追い出すテクニシャン。
負けてられないので私も口を追尾。あーぴーギャン泣き。毎回これ。こっちが泣きてーわ!
赤ちゃんってミルク大好きなんじゃないんですかー!

指が大好きだよって教えてくれるの〜偉いね〜天才だね〜と優しく言いつつ縦抱っこであやし授乳中断。
この流れあと何回繰り返せばいいんですかー!

あーぴーの指しゃぶり初めて見た時感動したなー!自分の指分かるんかい!
あー舐めてる舐めてるー!スマホスマホ!動画ー!
えっ!いつから舐めてた?旦那知ってた?みたいな出来事が走馬灯のように思い出され私号泣。

完全に情緒不安定なヤバいやつ。でも私的には悲しいより胸がいっぱいで泣いてるからセーフ!と自分に言い聞かせ。
そう思わないとやってられないです。
ちなみにあーぴーはママヤベェ奴と思ったのか、いつの間にか泣き止みきょとん顔で見上げてきてました。


母親が不安定だとやっぱ赤ちゃんは分かるんだな。
それにしても初めて指しゃぶり見たときとかあんなに感動したのに、なんで今は泣いてるの。思考回路はショート寸前よ。
本当に可愛いんだけどねー。ママになってこっちも3ヶ月半だからいっぱいいっぱいなんだわ。

みたいなことを頭の中でひとりくっちゃべりながら、なんとか毎日をこなしてます。


でもうちは夫も育休をとってくれて家事も育児も半分引き受けてくれてるので私はかなり楽な方。
YouTubeの育児動画を参考によくみるけど、ワンオペしながら空いた時間で動画編集とかみなさん超人すぎませんか?

そもそもネットが発達して、色んな情報が得られる幸せな時代に私は何を泣いてるんだろう。
冷静になるとそう思えるんだけど、大変なときは気持ちがワーッ!と高まってどうしようもないです。
早く肝っ玉母ちゃんになりたいなー。
眠いけど12時の授乳がもうすぐ。明日も適度に頑張ります。